忍者ブログ
フードコーディネータースクールチュアレゾンスタッフの日々の日記
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
2024.04.27 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.02.04 Friday
2月Tu as raison.の生徒は何を勉強しているのか?

ここで言うのもなんですが・・・・

本当にみんなエライのです。

だって、1年半・72回の授業をほとんどの生徒さんはお休みしません。

すっごい事しゃありませんか?

だから、当然資格だってあげちゃいますよぉ~。




お正月気分も抜けた今、みんな何勉強しているのかチョットお見せしましょう。



まず、フードコーディネーターコース


1月2月の授業テーマは、「ホテル・旅館の仕組みを理解する」



フードコーディネーターとしては絶対知っていなくちゃ的なお勉強なのです。

担当はインターコンチネンタル東京の研修担当部長:立石貴子さん。
とってもお話が上手な楽しい先生です。


賢いホテルの使い方その1

コンシェルジュには何でもお願いしちゃおう!
例えば、「ホテル近辺で美味しいお店、予約してください。」なんて、

私も京都行ったりするとよくお願します。





その他「紙袋ください」とか「アイロンだけかけてください」とか・・・





料理撮影とフードスタイリストコースは「本の作り方」が今回のテーマ。

スタイリストの仕事は器を集めるだけが仕事じゃありません。

まず、依頼された仕事をキッチリ理解しなくちゃね。

だから、本がどうやって作られるのかシッカリ理解して欲しいのよ。

写真は「レトルトカレーのタイアップページを作る」という課題。







さて、次はテーブルコーディネートコース

今回は「色彩のイメージ」

合計13色を各色の特徴に合わせてコーディネート。


ここだけの話、各生徒さんには苦手そうな色を課題に渡しています。

なんだか<いや~~な汗>をかいていたような気がする。。

      


さあ、みんな頑張って。応援してるわ

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]